キラメキ内臓占いから見た五タイプの待ち合わせ

Pocket

 

木一郎(もくいちろう)

几帳面でリーダー気質、理論的だが起こりやすい面も。

仕事大好きで競争に強い

火なこ(かなこ)

オシャレ大好きで仕切り屋、ルールに厳しい面も。

リラックスできる時間は大事にしている

土麻(どま)

癒し系でのんびりや、食べることが大好き

インドア派でカラオケが趣味

金代(かなよ)

マイペースで職人気質、とにかくこだわりが強い

友達は少ないが深い付き合いで寝るのが大好き

水太(みずた)

とにかく行動的でじっとしていない、意外にビビりな面も

新しいことを始めたいが始めるまでに時間がかかる

待ち合わせの一幕

予定時刻の12時ちょうど

水太「セーフ!よっしゃ、ばっちりだぜ」

火なこ「もうちょっと余裕をもって来なさいよ!」

3分すぎて

金代「ごめんねー、お待たせ」(歩いてきた)

火なこ「せめて走って来なさいよ!」

土麻「まだ3分だから良いじゃない、楽しく行こうよ」

木一郎「そうやって甘やかすのは良くないな、だけど遅刻するのも想定内だから大丈夫」

 

解説

金タイプの金代はとにかくマイペースなので、遅刻だと分かっていても急ぎません。

ですが、火タイプの火なこが怒らないとどんどんルーズになるので金代には必要な存在です。

火なこはきっちりと5分前に到着です。

土タイプの土麻ちゃんは雰囲気を重視した発言をしますし、遅刻はしません。

木一郎は理論的に物事を考えていて、待ち合わせの10分以上前に来ることもしばしば。

水太は遅刻しそうなら、ダッシュをして帳尻を合わせるタイプです。

⇒もっと火タイプのことを知りたい人はこちら

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Recommended
尿酸値 ドロドロ血液…