東洋医学のキラメキ内臓占いの木タイプ女性

Pocket

キラメキ内臓占い

澤 楽(さわ らく)

東洋医学をベースに内臓整体で身体の体質改善を目指す整体師。

栄養学に薬膳も組み合わせて本当の健康とは何かを考えている。

澤楽「今日も皆さんの健康のために解説します」

「木タイプは理論的で学んだことをよく考えて行動に移すタイプです」

「今日、紹介するのは木タイプの女性です」

木奈(もくな) 三人姉弟の長女で弟と妹

姉御肌で面倒見がいい長女タイプ、セミナー講師

堅実的で節約志向。高めあえる関係を好む。

「私のモデルになった人ですね」

「言われてみれば自分にも当てはまることが多いので参考にさせてもらいます」

 

人相診断

木タイプ女性は代謝が最も高く津液が多めの血が充実しています。

そのため、熱を発散するために目や口などの顔のパーツは比較的に大きめでバランスの良い顔立ちの人が多いです。

外交的なので服装にも気を使いおしゃれな人が多いのも特徴です。

 

行動診断

代謝が高いのでとにかく行動的です。

じっとしている時間はもったいないと考えるタイプなので休日でも予定は入れたいタイプです。

理論的で競争に強いので、普段から数字を意識して動けるのが特徴です。

無理がきく体質な反面、限界を超えると突然ばったりと倒れるタイプなのでクールダウンは大切です。

 

体質診断

代謝が高く血も充実している木タイプ女性は肝臓が強いのが特徴です。

そのため回復力が高く体力があります。

肝臓が強い人ほど食べ物の好き嫌いは少なく胃もたれもしにくい傾向があります。

ただし、無理を続けると炎症を起こしやすいので

  • 口内炎
  • 眼精疲労
  • 頭痛
  • 肩こり

などの頭部の不調は患いやすいのが特徴です。

 

まとめ

 

「木タイプの女性は理想が高く努力を惜しまない反面、無理をし過ぎる傾向があるので気を付けてくださいね」

 

確かに努力を惜しんで後悔したくないので、いつも全力ですがたまには休憩も心がけます
木奈

⇒もっと木タイプのことについて知りたい人はこちら

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

Recommended
人物紹介 澤 楽(さ…