木奈の陰陽経営セミナーは自己変革のすすめ

Pocket

人物紹介

木奈(もくな) 三人姉弟の長女で弟と妹

姉御肌で面倒見がいい長女タイプ、陰陽の経営セミナー講師

堅実的で節約志向。高めあえる関係を好む。

木一郎(もくいちろう) 三人兄弟の長男

几帳面でリーダー気質、理論的だが起こりやすい面も。仕事大好きで競争に強い。鍼灸用品と漢方薬を販売する会社の経営者で金代と水太の上司。

土樹(どき) 二人兄妹

人間関係を重視してボランティア大好き、土麻のお兄ちゃん。想像力が豊かで歴史もののマンガが大好き、栄養学と生理学を教える大学教授。

金光(かねみつ) 一人っ子

持論が強く人の話を聞かない研究者気質。水江の店の常連さん。嫌いなことはしないタイプで愚痴が多い。フリーライター。歴史マニアのグルメでクラフトビールが大好き。

木奈「自分を変えるというのは、難しいですか?」

木一郎「うーん、それは難しいものだと思います」

土樹「人間は、変わらないとも言いますし」

金光「変わろうとしても、同じことをしてしまいます」

木奈「ありがとうございます。今日の内容は、簡単な自己変革の方法です」

 

自分を変えたいなら

自分を変えるという言葉は、とてもよく聞かれます。

多くの人は上手くいかずに失敗してしまいます。

ですが、失敗するのは自分を変えるのが難しいからでなく、順番を間違っていることがほとんどなのです。

自分を変えるために初めにやりたいことは、見た目からです。

ただし、自分で考えて服装を変えるのではありません。

自分を変えるのに、自分一人で変えようとするから思うような成果があがらないのです。

服装に限らずですが、新しい自分に出会いたいなら得意な人に頼むのが一番です。

それもプロのスタイリストさんなら最高です。

身近な人でも、おしゃれな人に手伝ってもらえば良いのです。

それだけで、普段なら選ばない服が選ばれ、見たことのない自分に出会えるからです。

男性なら、オーダーメイドのスーツもおすすめです。

ただし、同じ経験を積むなら、とにかくたくさん試着しましょう。

「意外に似合ってる」なんて思える服装に出会えたら、自己変革の第一歩です❗

木奈「私も、プロのスタイリストさんに選んでもらった服を着たら、それだけで明るくて、きれいに見えました。(^^)」

「それは、自分の周りの世界ってそんなに一瞬で、簡単に変えられるんだと気づいた瞬間でした」

始まりは、思いつきかもしれません。

でも、それを実現したいなら、得意な人に言葉で伝えるという行動に移しましょう。

そうやって、より得意な人から学ぶ習慣がつけば、あなたの性格が変わります。

性格が変わったなら新しい運命を切り開けます❗

見た目を変えるだけで、世界が変わり、付き合う人も変わります。

寄ってくる人たちが変われば、明るい人たちと付き合えるようになり、自分も社交的に、明るくなりました。

ですが、何よりも大切なのは、自分を変えるきっかけと出会えたなら素直に受け入れる柔軟な考え方です。

 

まずは見た目を変えてみよう!

木奈「皆さんは、今日の話を聞いてどう思いましたか?」

木一郎「とても参考になりました!さっそくオーダーメイドのスーツを見ようと思います」

「お二人も一緒にどうですか?」

土樹「いいですね。何事も経験ですし」

金光「僕は、、、(オシャレは苦手だし)」

木奈「一緒に行ったらどうですか?」

金光「分かりました❗自分を変えてみます‼️」

木奈「皆さんは、とても素晴らしいですね(o^-‘)b !」

※木タイプの木一郎は理論的なので、納得したら行動は早いです。土タイプの土樹は人の意見を聞き入れる柔軟性があります。金タイプの金光は、好き嫌いが激しく苦手なことは敬遠しますが、好きな人のいうことには素直です(笑)

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Recommended
人物紹介 木一郎(も…