キラメキ内臓占いから見た行動力のあるチームのバーベキュー

Pocket

人物紹介

木一郎(もくいちろう)

几帳面でリーダー気質、理論的だが起こりやすい面も。

仕事大好きで競争に強い

土麻(どま)

癒し系でのんびりや、食べることが大好き

インドア派でカラオケが趣味

水江(みずえ)

アウトドアが大好きで遊園地では絶叫系が大好き

時に強引で突っ走るタイプ

水太(みずた)

とにかく行動的でじっとしていない、意外にビビりな面も

新しいことを始めたいが始めるまでに時間がかかる

バーベキューするなら

土麻「今日はお肉が食べたいね~」

木一郎「・・・ざっくり過ぎるのだよ」

水江「それなら今日は天気も良いしバーベキューにするの!」

水太「いいね!いいね!!よーし準備するぜ!」

木一郎「よーし、じゃあ作業を分担するのだよ」

土麻「やっぱりロースを用意してトウモロコシは欠かせないよね~♪」

木一郎「OK、こだわりの強い土麻はスーパーに買い出し組で荷物持ちに水太も頼むのだよ」

水江「火を起こすのに必要な道具が揃っているか確認して作業に入るの!」

木一郎「頼むよ、足りない道具は僕が買い出しに行くのだよ」

 

中の良いバーベキューをするなら

食べるのが大好きな土麻ちゃんは自分の好みがはっきりしていて皆の共感を得やすく言い出しっぺになりやすいタイプです。

段取りが得意な木一郎はふわっとしたアイデアより、行動ありきな水太や水江のように動き出す人がいたほうが具体的な指示が出せます。

感覚型の土麻ちゃんのイメージを実践してくれるのは水太や水江のような行動型です。

行動型の水タイプである水太や水江が多いととにかく物事がスピーディーに進みます。

さらに理論型の木タイプである木一郎はより細かな計画も立ててくれます。

⇒ラインやメールで詳しく聞きたい人はこちら

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Recommended
人物紹介 火翔(かと…