キラメキ内臓占いから見た相性の良い職場

Pocket

人物紹介

火翔(かと)

ロマンチストで遊び人

意外に細かいところも多くてよく気が利く

金光(かねみつ)

持論が強く人の話を聞かない研究者気質

嫌いなことはしないタイプで愚痴が多い

水江(みずえ)

アウトドアが大好きで遊園地では絶叫系が大好き

時に強引で突っ走るタイプ

職場での一幕

水江「今日も仕事が山積みだから皆、急いで急いで!」

仕事の量が多いと見るや一番よく動くのは水タイプの水江ちゃんです。

火翔「だけど皆ルールを守って順番にやってくれよ」

ルールを重視してみんなの協力を促すのが火タイプの火翔くんです。

金光「水江さん、そのやり方をこう変えるともっと早くなりそうだよ」

工夫が得意な金光くんは既存のやり方に縛られずに自由な発想です。

火翔「そのやり方だと他の皆が混乱するから今まで通りやってくれ」

水江「ちょっと待って!金光くんのやり方だとさらに仕事が早くなるからルールを変えるべきよ!」

火翔「水江さんが言うなら試してみようか」

 

相性の解説

今回の三人の相性はこんな感じ

行動を重視する水タイプの水江さんに力を与えるのが工夫が得意な金タイプの金光くん。

だけど協調性を重んじる火タイプの火翔くんは金光くんをコントロールする位置づけです。

そのため金光くんの提案は水江さんに受け入れてもらって水江さんがコントロールする関係にある火翔くんに提案してもらうほうが上手くいくのです。

矢印通りなら提案は通りやすく、逆に働きかけるとなかなかうまくはいかなくなります。

⇒もっと詳しく各タイプを知りたい人はこちら

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

Recommended
薬膳 栄養価の高い野…