金光と土樹のクラフトビール会

Pocket

金光
今日も来ましたね(楽しみだった)
土樹
久しぶりだね~
金光
さあ飲みましょう(いぇい)

今日のクラフトビール

本日の一本目はイネディット

とにかく甘くフルーティーな香りが印象的

口に入れた後も鼻を抜ける香りはワインのようです。

苦味はなくてまろやかな味わいは、普段はワインが好きな人も気に入ると思います!

原料にはコリアンダーやオレンジピールなども使用し、 ラガービールとホワイトビールの醸造法を組み合わせて醸造されています

イネディットはスペイン語で「前例のない」という意味で、シャンパンのようなビールと評されています。

二本目はトンゲルロークリスマス

ベルジャンエールに分類され香りが自慢とのことだけど、ほどよい苦味が美味い!

ハーブが効いているので好みは分かれるかもだけど、IPAが好きな人は気に入るだろうなと思うほどよい苦味♪

ベルジャン酵母はフルーティーさが特徴だけど、トンゲルロークリスマスはしっとりとした苦味のビールでしたo(^o^)o

トンゲルロー修道院で作られたトラピストビールです。

COEDOの伽羅はオレンジピールが入ってないけど柑橘系を思わせる香りと苦味♪

スッキリとしているけど味がしっかりしているので、ツマミがなくても楽しめる🎵

 

寒い時期にもピッタリなクラフトビール!

金光
クラフトビールはフルーティーから苦みのあるものまで幅広いですね(奥深い)
土樹
そうだね~。

これから何回飲んでも飽きないね~

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Recommended
人物紹介 木一郎(も…