金光のお気に入りはベルギービールのギロチン

Pocket

人物紹介

土樹(どき) 二人兄妹

人間関係を重視してボランティア大好き、土麻のお兄ちゃん。想像力が豊かで歴史もののマンガが大好き、栄養学を教える大学教授。

金光(かねみつ) 一人っ子

持論が強く人の話を聞かない研究者気質。水江の店の常連さん。嫌いなことはしないタイプで愚痴が多い。フリーライター。歴史が好きでグルメ。

金光「今日も新しいクラフトビールに挑戦しましょう!」

土樹「色々と試すのが楽しいですね」

金光「今日はどれにしようかな♪」

 

クラフトビールの飲み比べ

左はコエドの瑠璃です。

コエドシリーズの中でも爽やかで万人受けしやすいのが瑠璃です。

金光「酸味があって爽やかな飲み口!」

「でも、ソーセージよりもサラダの方が相性は良いかなぁ」

真ん中はスタウトだけど名前忘れた(笑)

金光「喉ごしが爽やかで、特にハーブの効いたソーセージにあう!」

右はエールだけどやっぱり名前忘れた(笑)

しっかりとこくと苦味がおいしい!

こちらも刺身とかの方が良いかも

土樹「やっぱりソーセージとビールの相性は最高ですね(*´ω`*)」

 

ベルギービールギロチン

名前の由来はギロチンの考案者でもある有名なフランスの医者ギロチン氏からです。

ギロチンと言えば、フランス革命の少し前に完成して、ルイ16世やマリーアントワネットの処刑に使われました。

ベルギービールらしい複雑な味わいと香りでアルコールは強めです

香りが豊かで、飲んだ後に残るフルーティーな風味が贅沢な一品♪

少し強めのアルコールはゆっくりと飲んで楽しめる一品です。

 

ベルギービールは高いアルコールと豊かな風味が特徴

金光「ベルギービールの種類はまだまだありますね」

土樹「全部を制覇するのは先になりますけど、それがまた楽しみですね♪」

金光「ええ!ゆっくりと楽しみましょう!(^^)!」

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Recommended
人物紹介 澤 楽(さ…