パパっと薬膳

Pocket

人物紹介

火翔(かと) 二人兄弟の上

ロマンチストで遊び人、薬膳を提供するレストランのシェフ。土樹の授業を受けに言っている。意外に細かいところも多くてよく気が利く

火翔「こちらでは、僕が作った様々なズボラ薬膳を紹介するよ」

 

ズボラ薬膳のメニュー

ズボラ薬膳の特徴は3つあって、

  • 短時間で出来る
  • 料理が苦手でも作れる
  • 買い置きが出来る

などを意識しています。

なぜなら、現代人は忙しくて買い物に行く時間や、料理をする時間が少ないと思うからです。

だけども、健康には気を使いたいという人のために考えたのが、手軽でまとめ買いが出来るズボラ薬膳です。

そこに、色々な内臓を回復する薬膳の考え方もミックスした料理の作り方や効果効能を載せています。

 

肝を回復する

2019年8月3日 鶏南蛮そば

 

心を強くする

 

脾胃を回復する

2019年11月2日 緑豆春雨

2019年9月22日 なすと鯖缶の炒め物

2019年9月6日 イワシ缶とトマト缶のパスタ

2019年8月6日 じゃこおろしでデトックス

 

肺を強くする

2019年10月10日 枇杷で止咳平喘

 

腎を強くする

2019年11月21日 山芋のとろろ焼きで滋養強壮

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう