木奈の陰陽経営セミナーは表情で重要なポイント

Pocket

人物紹介

木奈(もくな) 三人姉弟の長女で弟と妹

姉御肌で面倒見がいい長女タイプ、セミナー講師

堅実的で節約志向。高めあえる関係を好む。

木一郎(もくいちろう) 三人兄弟の長男

几帳面でリーダー気質、理論的だが起こりやすい面も。仕事大好きで競争に強い。備品を販売する会社の経営者で金代と水太の上司。

火なこ(かなこ) 三人姉妹の真ん中

オシャレ大好きで仕切り屋、ルールに厳しい面も。美容師で女性の薄毛に詳しい。リラックスできる時間は大事にしている。感情的だけど素直。

土樹(どき) 二人兄妹

人間関係を重視してボランティア大好き、土麻のお兄ちゃん。想像力が豊かで歴史もののマンガが大好き、栄養学を教える大学教授。

 

表情で重要なのは

火なこ「あんた、いつもニコニコしてるわね( *´艸`)」

土樹「笑顔のほうが何事も上手くいくよ~」

木奈「素晴らしいことなの。女性に好かれやすいのは、いつも笑顔の男性なの」

木一郎「納得なのだよ。僕は忙しい時は表情が強ばりやすいんで気をつけるのだよ」

木奈「そうなの。特に部下を持つ人は感情のムラが無いほうが好感を持たれるの」

木奈「他にも理論的に話すときは少しきつめの顔をすると効果的だったり、共感を与えるためには悲しさや驚きを表現すると効果的なの」

火なこ「私も気をつけようっと♪」

土樹「火なこちゃんは急に怒る時もあるけど、皆分かってくれてると思うよ~」

火なこ「(照)うるさいわね!心配されなくても大丈夫よ!(-“-)」

土樹「え~」

木一郎「はっはっはっ、二人は仲が良いのだよ」

火なこ(睨む)

木奈「、、、木一郎さんは女心の勉強が足りないの」

 

まとめ

感情が表に出やすいのは木タイプと火タイプの代謝が高いタイプです。

土タイプの土樹はバランスが良いので、割といつも落ち着いてニコニコしています。

火タイプは代謝が高く水分が少なめなので感情的で赤面しやすいのが特徴です。

各タイプの間をとりもつのは土タイプが多いですが、皆を引っ張るのは木タイプや火タイプが多いのが特徴です。

⇒もっと詳しく各タイプを知りたい人はこちら

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

Recommended
突然死 原因不明の突…