東洋医学の水タイプ男性の取り扱い説明書

Pocket

水太(みずた) 二人兄弟の下。 とにかく行動的でじっとしていない、意外にビビりな面もあり、新しいことを始めたいが始めるまでに時間がかかる。木一郎の会社に勤務。釣りとスポーツが趣味。

 

水太はこんな人

思ったことは口にしたい。

言わないと気が済まないから。

思いついたことはやりたい。

自分が良いと思ったことをする。

人の話を聞かない。

聞こうとはするが理解しようとはしない。

理解しないまま聞いたことを実行する。

結果が出なくても良いと思ったら続ける。

そのうち続けている理由は忘れる。

でも続けたことが自分の価値観になっている。

 

まとめると

考えるよりもまずはやってみる行動ありきのタイプ。

知識よりも経験を重視するので失敗が多いけど、年を重ねるごとに失敗を糧に出来るようになります。

そのため、成功するのは遅咲きなタイプです。

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Recommended
人物紹介 金光(かね…