キラメキ内臓占いから見る新年の初詣

Pocket

人物紹介

火なこ(かなこ) 三人姉妹の真ん中

オシャレ大好きで仕切り屋、ルールに厳しい面も。美容師で女性の薄毛に詳しい。リラックスできる時間は大事にしている。感情的だけど素直。

火翔(かと) 二人兄弟の上

ロマンチストで遊び人、薬膳を提供するレストランのシェフ。土樹の授業を受けに言っている。意外に細かいところも多くてよく気が利く

土麻(どま) 二人兄妹

癒し系でのんびりや、食べることが大好き、澤楽の整骨院の受付嬢

インドア派でカラオケが趣味、患者さんに健康体操やツボを教えている。

土樹(どき) 二人兄妹

人間関係を重視してボランティア大好き、土麻のお兄ちゃん。想像力が豊かで歴史もののマンガが大好き、栄養学を教える大学教授。

 

新年の初詣で

土麻「やっぱり冬は焼き芋だね」

火なこ「土麻は美味しそうに食べるわねー(笑)」

火翔「今日は呼んでくれてありがとう」

火なこ「土麻がどうしてもって言うからねー(笑)」

土麻「ちょっと火なこちゃん(汗)」

土樹「多いほうが賑やかだしね。土麻は火翔くんの料理が大好きだから」

土麻「余計なこと言わなくていいから!」

土樹「えー、、、」

火なこ「あ!ぜんざいがある♪」

火翔「僕たちはホットワインにしませんか?」

土樹「温まるし良いね(*´▽`*)」

 

まとめ

基本的に火なこや火翔のような火タイプは社交的な人が多く、土麻や土樹のような土タイプの人は協調性の高い人が多いので火タイプと土タイプは仲良しになりやすいです。

また、火タイプは熱を降ろす作用のある小豆やワインなどが好きな傾向で、土タイプは炭水化物が好きなので芋などが好物です。

だいたい火タイプが提案して土タイプは追従することが多いですね。

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Recommended
偏食で食生活が乱れて…