キラメキ内臓占いから見たタイプ別の仕事術

Pocket

人物紹介

木一郎(もくいちろう)

几帳面でリーダー気質、理論的だが起こりやすい面も。仕事大好きで競争に強い。鍼灸の備品を販売する会社の経営者で金代と水太の上司。

金代(かなよ)

マイペースで職人気質、とにかくこだわりが強い

友達は少ないが深い付き合いで寝るのが大好き。木一郎の会社で働いている。

水太(みずた)

とにかく行動的でじっとしていない、意外にビビりな面もあり、新しいことを始めたいが始めるまでに時間がかかる。木一郎の会社に勤務

 

仕事を頼むなら

木一郎「金代くん、ホームページのデザインを頼むのだよ」

金代「どんなデザインがお好みですか?(具体的に)」

木一郎「まずは君のセンスでやって欲しいのだよ」

金代「もう少し具体的にお願いします(分からん)」

木一郎「うーん、お客さんが商品を見比べやすいのが良いのだよ」

金代「分かりました。他には?(情報が足りない)」

木一郎「とりあえずイメージを作って欲しいのだよ」

金代「イメージが湧きません(情報不足で)」

木一郎(ああ、そういえば木奈さんが女性は最初に相談が欲しいと言っていたのだよ)

木一郎「じゃあ、まずは水太と始めてくれなのだよ」

水太「分かりました!好きに作って良いなんて燃えるぜ❗」

金代「イメージは湧いてるの?(不安)」

水太「バカだな!とりあえず作りながら考えるんだよ!」

金代「じゃあ、つまずいたら相談して(大丈夫かな)」

水太「おう!頼りにしてるぜ🎵」

 

まとめ

金代はクリエイティブな仕事は得意ですが、ゼロから作るより工夫をするほうが得意なタイプです。

木一郎は目的を達成できれば細かいことを言う気はないので、とりあえず行動に移して欲しいと考えます。

そこで、考えるより行動ありきな水太は木一郎を助けてくれます。

さらに水太の行動をさらにレベルアップさせるのが金代の工夫力です。

また、女性は先に相談を欲しがりますが男性は行動してから相談する傾向があるところも上手く利用した結果です。

⇒もっと詳しく各タイプを知りたい人はこちら

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

Recommended
人物紹介 火なこ(か…