キラメキ内臓占いから見る仕事の取り組みかた

Pocket

人物紹介

水江(みずえ) 二人姉弟 泌尿器系が弱りやすい水タイプ

アウトドアが大好きで遊園地では絶叫系が大好き、ナッツやドライフルーツにハーブティーを扱う店の店長。時に強引で突っ走るタイプ。

火奈子(かなこ) 三人姉妹の真ん中 循環器系が弱りやすい火タイプ

オシャレ大好きで仕切り屋、ルールに厳しい面も。美容師で女性の薄毛に詳しく、キラリ美容を開発中。アロマを使ったリラックスできる時間は大事にしている。感情的だけど素直。火翔の幼馴染で、土麻と仲良し。

土麻(どま) 二人兄妹 消化器系が弱りやすい土タイプ

癒し系でのんびりや、食べることが大好き、澤楽の整骨院の受付嬢。インドア派でカラオケが趣味、患者さんにツボ健康体操を教えている。土樹の妹で、火なこと仲良し

金代(かなよ) 二人姉妹の下 呼吸器系が弱りやすい金タイプ

マイペースで職人気質、とにかくこだわりが強い。友達は少ないが深い付き合いで寝るのが大好き。木一郎の鍼灸用品の会社で働いている。澤楽に灸のツボを習っている

仕事の取り組み方の違い

昨日は仕事を家に持ち帰って徹夜だったわ(–;)
火奈子
すごいですね。私は家で仕事をしないと決めてます
金代
あんた仕事を舐めてるわね!( ̄^ ̄)
火奈子
、、、、(小姑か)
金代
どうして仕事をしないと決めてるの~?
土麻
、、、家で仕事をしないと決めれば、職場で終わらせるにはどうすれば良いか工夫をする癖がつくからです(ほっといてよ)
金代
そっか~、工夫は大事だもんね~
土麻
まあ、一理あるわね(–;)
火奈子
工夫もして、全力を尽くすのがベストよね!皆もそうするべきだわ!
水江

 

キラメキ内臓占いから見ると

現状に応じて必要なことは全てするのが火タイプの火奈子です。

対して、周りの状況に関係なく自分の価値観で行動をするのが金タイプの金代です。

火タイプと金タイプは、考え方も行動のルールも違うので揉めやすいですが、理由を知りたがる土タイプの土麻がいると丸く収まりやすくなります。

水タイプの水江は、自分の価値観に周りを巻き込みます。

LINEに登録してもらえれば最新のブログ情報をお届けします。 また、個別に治したい症状があれば改善のために必要ツボのとり方を送ります

⇒施術や講義を希望の方はこちら

 

筆者:澤 楽

鍼灸マッサージ師で東洋医学と西洋医学の融合と併用を目指しています。
農学部出身なので栄養学から見た薬膳についても書いていきます。普段は大阪市中央区のほのか整骨院で院長をしています。 澤楽はペンネームです。
ほのか整骨院

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Recommended
人物紹介 水太(みず…